0806

ずっと行きたかった子ども入場可の弦楽合奏コンサートに行った。

音色聞いたら涙出た。笑

こういう時間大切だよなぁ。

私の知識がないから自然の法則とか科学的なことは置いといて、楽器の音色、小鳥のさえずり、葉っぱ、木の実、貝、石、実家で獲れた野菜、柿が色付く過程、月の光、夕焼け、海や川の水とかの何というかほんものにただ触れる機会を与えることをゆる〜く意識してて。でもその度に自分が心動かされることに気づいて、もしかして私自身の心の安定?リフレッシュ?に必要なものなんじゃないかと思えてきた…

 

ちなみに今日は母のバレエの発表会見に行った。

騒ぐか心配で母の演目見て帰る予定だったけど、もっと!と言われ結局45分お利口に見てた。鮮やかできれいなもに惹かれるのかな?

 

今はスコーン焼けるの待ち。

焼けたら1個食べて、冷まして半分冷凍して寝れる。とても眠い〜。