0331

青春時代に支えられたバンドのライブに行った。大きな口で大きな声で歌う姿にすべてもらった。才能だなぁ。

当時ぐいぐい行ける友達はメンバーの方とよく話してた。おかげでなんと10年振りだけどさきちゃん!と覚えてくれていた。あの頃は友達が(6人くらいでいつも行っててそのうちの一人)本気でドラムの人を好きになって告白してた。だめだった。でも今回その子はドラムの人に「わたしたちみんな結婚しました〜!!」と伝えてた。ドラマのワンシーンみたいだった。ドラムの人も結婚してた。なんかよかった。

そしてきっとわたしはこれから先も言いたいことは言えないままで過ぎていくんだと思った。なんともわたしらしくてほっとする。でも本当に大事なことを伝えたい時にはその気持ちが伝わるような言葉を選んでちゃんと伝えられる自信はある。めちゃくちゃハードなイメトレをこなしてから職場の先輩に伝えられたから、最近!

 

 

 

 

 

もらった苺と名前のわからない柑橘類でジャムをつくった。

f:id:Src437:20230331052018j:image

作って食べる。毎日、子と一緒に。ほんとうに幸せな育休だった。まだ終わってないけど。

だいぶ時短した勤務形態で復帰できそうで自分がキャパオーバーにならずにがんばれそうかなって前向きな気持ちに最近なれた。それまでは本当に嫌で辞めたかった。夢に出てきた人に勇気づけられてこんなこと書いてる。珍しく思ってることをそのまま。後で消しそう。